夏の工作 

急に涼しくなってきましたが、8月前半は暑くて自転車乗るのが嫌でしたね。
日陰で弄っておりました。
HED DISK 20150808_R
ディスク面には大きな傷はありませんが、リムにクラックが入っています。
RIM Cruck 20150808_R
南極探検隊が溶接の代わりに使用している最強の金属パテ GM-8300
穴が開いてるので内側からガッチリ補強。
GM8300 20150808_R
パテ盛りの後、右左真っ直ぐになるよう木片を挟んだクランプで
ブレーキ面を抑え、チューブラータイヤを高圧に締め付けてうまくいきました。
シャフト交換 20150808_R
ベアリングはゴリゴリで死んでました、シャフトも長すぎるので交換。
シールドベアリング 取りはづし20150809_R
ディスク面に工具を落とさないように注意してガゴンと外れました、
中国製のベアリングプーラー、精度悪すぎ、でも2,500円くらい。
Seald Bealing 201508022_R
シールドベアリングは規格が合えば嵌るのですが、
何が良いのか判らないのでGEEKさんで取り寄せてもらい
シールドベアリング圧入20150822_R
自分で圧入
Giro HED 20140822_R
遊水地公園のモガキ場で10周回ほどテスト。



プロフィール

ごぶろう

Author:ごぶろう
幸せは小さな自己満足の積み重ね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PIST RACER
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード