ピストで輪行

どうも前輪だけを外す輪行袋は使っちゃ駄目みたいです。
後輪を外すとなると傷防止にカバーとか、荷物が増えるので
折り畳み傘を持ってく感覚で出かけられるよう考えて見ました。
210140628りんこうぶくろ
小っちゃくて軽いモンベルのコンパクトリンコウバック。
チエーンを固定するパーツは別途購入。
20140628チェーン固定
ピストのハンドルはひっくり返しても安定しないので、
こうします、これが今回のポイントね!!
20140628アップハン
リアステーにタイヤがギュッと当たって固定するようにします。
20140628リアステー固定
ホィールをバーエンド2か所に固定、フォークも動かなくてガッチリします。
これでハの字に開いて安定し、ハブ同士が接触しません。
20140624ハンドル固定
この状態で袋を上からかぶせて完成、
フレームとリムは全く干渉しなので傷がつくことも無いでしょう。
20140628横置き
縦置きでも安定します。
20140628縦置き
オーストリッチのやり方みたいに縦でもかぶせられました。
20140628縦かぶせ
予行演習終了。


プロフィール

ごぶろう

Author:ごぶろう
幸せは小さな自己満足の積み重ね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PIST RACER
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード