進化の歴史は適応の歴史

1インチアヘッドって不細工だなぁ・・・・
20150509_R.jpg
鉄の自転車はスレッドが一番美しいけど
カーボンフォークに進化させることに、
でも問題発生。

ロードにピストハンドル

今日は北風強くて寒いので部屋でハンドル交換。
ステムはオーバーサイズのスレッド偽装タイプ。
フォークが1インチなので、シムは2個必要で1個を
パイプカッターで少しカット。
ハンドルはNITTO B123AAーSSB、31.8mmの380 
バーテープは黒のコブラ。
20150131-1_R.jpg
ポジション出すために、カシマックス付けてそこいら辺を
生ハンで走って組みつけてみたら、
20150131-2_R.jpg
なんと、とサドル先端からグリップまでの距離と下ハンから地面の距離が
今バンクで乗ってるサムソンと全く同じでした。
20150131-3_R.jpg
下ハン握って頑張りまっす。

寒 寒 サイクリング

ロードのアミーゴスと紅葉サイクリング
ちがさき121203
12月になったばっかなのに今年は寒すぎ、鼻水飛ばしっぱなしでした。
最乗寺
本日のルートは
藤沢橋~松波~R134~R1~早川口~足柄街道~最乗寺~大雄山~親木橋~往路を戻る
遊水地公園から往復120Kくらい
soukou.png

雨上がりの午後

vigore121124.jpg久々乗ったらロード楽しいじゃん。ドロハンは下ハンがデフォだよね。

新しい靴を買わなくちゃ

店晒し状態で箱もくたびれててデットストックのようですが、
vittaria1.jpg
Vittoria 1976年のデザイン復刻版。
vittaria 2
SPD-SLに対応しているモデルがあるのは知りませんでした。
vittaria3.jpg
バンクで履いてるVittoriaと靴底の形状が全く同じなので、トラック用のクリートも使えます。
プロフィール

ごぶろう

Author:ごぶろう
幸せは小さな自己満足の積み重ね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PIST RACER
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード